万葉ウォーク活動日程 (2000)

活動年月 タイトル
概要
2000年
2000/12/12 かぎろひを見る会
12/11 23:50(時間注意) 近鉄大阪線榛原駅改札口前集合。 毎年おなじみの「かぎろひを観る会」。行きは7Kmほど歩き、帰りはバスに乗ります。解散はかぎろひの丘で翌朝7時頃。時間のある人は「大宇陀温泉あきののゆ」へ行きましょう。防寒装備必須です。
「かぎろひ」を知らない人は、参考までに、大宇陀町イベント情報のページと、過去の1998年の「かぎろひを観る会」のお知らせを。
2000/12/10 哲学の道で湯豆腐
11:00 JR京都駅・伊勢丹2F入口前集合。法然院のそば「きさき」と言う所に行きます。湯豆腐で体が温まった後は近くを散策します。 参加費:写真代・湯豆腐代・バス代3000円+その他拝観料
2000/12/2 万葉ウォーク関東支部イベント(個人活動)
とうとう万葉ウォーク関東メンバーも動き出しました。手始めに紅葉の鎌倉へ。詳細はこちらを。
2000/11/26 ソフトボール2000
10:30 近鉄西大寺駅北出口改札前集合。 すっかり定着したソフトボール大会。今年も天然芝平城京でおこないます。ON対決を見て熱くなった人は自分でもプレイしたくなったはずだ。是非参加してね。
参加費:写真代400円
持ち物:弁当、敷物、プレイに適した(汚れてもいい)服・靴、グローブ・ボール・ペース・プロテクタ等野球道具を提供してくれると大歓迎
2000/11/23 京都散策(個人活動)
清水寺を中心に三年坂・二年坂など。私も顔を出して来ました。シーズンだけに人の混雑は尋常じゃないですね (--; でも、やっぱり京都の紅葉は素晴らしかったです。
2000/10/8 万葉ウォーク
10:30 近鉄奈良線生駒駅西出口改札口前集合。ケーブルカーに乗って生駒山上へ。府民の森まで歩いて瓢箪山駅で解散です。近鉄小坂駅周辺で打ち上げあり。
参加費:写真代400円+飲み代
持ち物:弁当、おやつ、敷物、遊び道具など
2000/9/15 飛鳥でサイクリング
10:30 近鉄吉野線飛鳥駅改札口前集合。レンタサイクルで飛鳥周辺を周ります。
参加費:レンタサイクル代1400円+拝観料
雨天の場合は中止です。
2000/8/20 貴船&鞍馬へハイキング
11:50 叡山電鉄出町柳改札口前集合。
京都の避暑地(って、やっぱり暑いよ…)貴船方面へ出かけます。
参加費:写真代400円+拝観料600円
2000/7/29,30 海辺の宿で1泊2日
9:50 JR天王寺駅TIS前集合。
熊野古道、湯浅町散策。湯浅町は、平安時代より熊野街道として栄えた宿場町であり海上交通の要所です。宿泊は湯浅城そのものが宿になっている国民宿舎。
参加費:宿泊費込で15000円。宿泊希望の方は17日〆切、宿泊無しを希望の方は21日〆切。
2000/6/11 あじさいを観るかも
11:15 近鉄大阪線長谷寺駅集合。
西国霊場33カ所の第8番札所である長谷寺駅に行きます。
参加費:写真代400円+拝観料500円+入場料600円。
2000/5/14 つつじを観ましょう
11:00 近鉄榛原駅改札前集合。
烏見原公園、十八(いそは)神社等、展望のすばらしいコースを回る。
参加費:写真代400円+バス代400円くらい。
藏前も出張ついでに行って来ました。烏見原公園て知らなかったけど、ツツジがすごかったですね。途中で2度も1時間くらいの雨に打たれて辛かった。
2000/5/5 神野山&鍋倉渓+天理ラーメン
10:50 近鉄奈良駅西改札口集合。バスが少ないので遅刻厳禁。
3月19日のリベンジ活動。
参加費:写真代400円+バス代2000円くらい。
2000/4/16 お花見・桜見物
11:20 近鉄吉野線大和上市駅改札口集合。11:25のバスに乗ります。
宮滝から上千本へ向かい、吉野駅に戻って来ます。
参加費:写真代400円+バス代500円くらい。
2000/3/19 花・アスレチック・ラーメン
10:50 近鉄奈良駅西改札口集合。バスが少ないので遅刻厳禁。
神野山、鍋倉渓に行く。解散が天理駅だし、サイカにでも行くのかな?
参加費:写真代400円+バス代2000円くらい。
雨のため中止になりました。リベンジ活動は5月5日に。
2000/2/26 新社会人歓迎会
17:30 南海難波駅の住友銀行難波支店入口前集合。
参加費:宴会代+写真代4500円
2000/2/11 城下町を歩こう
11:00 JR大和路線郡山駅集合。
外堀緑地、春岳院、柳沢文庫、郡山城跡、永慶寺、大納言塚、郡山金魚資料館に 行く予定。
参加費:写真代400円+拝観料
2000/1/9 初詣&若草山山焼き
11:00 近鉄奈良駅噴水前(東口改札出て階段を上がるとすぐ)集合。山焼きから 参加の人は 17:20 猿沢池の休憩所に集合。
奈良公園、春日大社、東大寺などを歩く予定。
参加費:写真代400円+拝観料

御意見、御感想は、
kura_kobeycc1988NO@SPAMyahoo.co.jp のアドレスから@前後の大文字を取って送ってください。
くらまえのホームページ