万葉ウォーク活動日程 (1999)

活動年月 タイトル
概要
1999年
1999/12/23 「第28回かぎろひを観る会」ツアーNo.8(個人企画)
23:50(間違いではないです)近鉄大阪線榛原駅改札前集合。
毎年おなじみの「かぎろひを観る会」。今年も7Km程歩きます。解散は朝7時頃の 予定。 もう少し詳しいことは、去年の「かぎろひを観る会」のお知らせを。
参加費:写真代400円
持ち物:厚着(まじで寒い)、敷物、おやつなど。
1999/12/12 北山辺の道&忘年会
12:00 JR奈良駅改札集合。
近鉄天理駅より石上神宮を経て、東海自然歩道を奈良市内に向かって歩きます。 17:00より「つぼ八・三条店」にて忘年会あり。
参加費:拝観料700円、写真代400円、忘年会3500円。
1999/11/23
勤労感謝の日
笠置&柳生(個人企画)
10:30 JR関西本線笠置駅集合。
笠置寺を経由して柳生へ。秋の景色を堪能したいと思います。
参加費:写真代+拝観料+バス代1300円程度。
1999/11/14 天然芝平城京にてソフトボール
10:30 近鉄西大寺駅北出口改札前集合。
参加費:写真代400円
持ち物:昼食、敷物、飲物、動きやすい服装、持っている人は野球道具
1999/10/10
体育の日
万葉ウォーク(法隆寺方面)
10:30 JR大和路線法隆寺駅南出口集合。
上宮遺跡公園、法隆寺を予定しています。申込は10月5日(火)までに中村さん迄。
参加費:写真代500円。 夜の宴会(奈良市内)に参加される方は、別途4,000円お願いします。
持ち物:お昼ごはん、飲み物、敷物など。
1999/9/12 宇治を歩く
10:10 JR奈良線宇治駅改札口前、10:30 京阪宇治線宇治駅を出たバス乗場に面した入口集合。
宇治上神社、天ヶ瀬ダム、三室戸寺を順に廻ります。
参加費:三室戸寺拝観料300円+写真代400円
日程が 11 -> 12 に変更になりました。
1999/8/21-22 高野山合宿
10:00 南海難波駅中央改札口前の本屋付近集合。10:30の急行高野山行に乗るので遅刻厳禁。雨天決行。
女人堂、礼宝館、金剛峰寺、奥の院など名所を回ります。宿坊(遍照尊院)に泊まり朝のお勤めにも参加する予定(←ちゃんと起きることできるのだろうか…)。
参加費:宿泊料8000円+写真代500円+諸経費3500円程度
1999/7/11 赤目の滝ハイク
10:10 近鉄赤目口駅集合。10:25のバスに乗るので遅刻厳禁。紅葉で有名な赤目四十八滝ですが、緑鮮やかな夏もいいです。
参加費:入山料300円+写真代400円+バス代900円
当日雨だったり、三重県の午後の降水確率が80%以上の時は中止。
1999/6/13 当尾の里ハイキング
10:20 近鉄奈良駅西改札口集合。岩船寺、浄瑠璃寺等を回ります。バスに乗るので遅刻厳禁。
参加費:拝観料600円+写真代400円+バス代800円程度
1999/5/16 サイクリング
(すいません。報告が後日になりました (_o_))
近鉄西大寺駅に8名が集合。「鹿マークの銀輪隊」+マイチャリの面々は秋篠寺、平城宮跡、唐招提寺、薬師寺等を回りました。
1999/5/2 竜王山ハイクと天理でラーメンを食べる(個人活動)
(すいません。報告が後日になりました (_o_))
晴天の中4人の面々が竜王山の展望を楽しんだ後、サイカ(うっ、漢字が…)ラーメンを食べました。
1999/4/18 笠置で花見だ!
10:30 JR関西本線笠置駅集合。笠置駅→笠置寺→旧柳生家老屋敷→芳徳寺→柳生のコース。解散はバスで移動した近鉄奈良駅の予定。
参加費:拝観料800円+写真代400円+バス代700円
今回は藏前も参加してきました。 雨で寒かったし、歩く所もだいぶ省略して、結局笠置の山は飛ばしてストレートに柳生に行きましたが、柳生の集落(とそこの酒屋)を楽しんできました。でも、やっぱり桜にはさすがに遅かったですよ。最近の活動の中では古株が多かったんでは?
1999/3/13 梅見物&新社会人歓迎会
(梅見物より参加)11:00 JR大阪城公園駅改札口集合。大阪城天守閣、大阪市立博物館、大阪城西の丸庭園を見物予定。
参加費1000円(入館料)+400円(写真代)特別展示があれば入館料アップです。
(新社会人歓迎会より参加)17:30 ダイエー京橋店2F「ウェンディーズ」前集合(JR京橋駅西改札口側です)。参加費4000円
1999/2/14 飛鳥から多武峰へ
10:30 近鉄吉野線飛鳥駅集合。駅近くにはコンビニがないので注意。
明日香村を横断し、静かな山道を抜け、談山神社まで歩く。
参加費:写真代400円+バス代400円
1999/1/15
成人の日
滝坂の道&若草山山焼
(ハイキングより参加)10:20 近鉄奈良駅「西」改札出た所集合。すぐにバスに乗るので遅刻しないように注意して下さい。
(山焼のみ参加)17:20 猿沢池休憩所集合。
バスで忍辱山まで移動して滝坂の道を奈良市内中心部へ戻るようにハイキングをする。
参加費1000円くらい(写真代+バス代)
天候により山焼が中止になることがあるのでお出かけ前に TEL 0742-22-0375(若草山)まで確認をお願いします。
1999/01/04 第7回「かぎろひを観る会」
前日の終電で近鉄大阪線榛原(はいばら)駅集合。かぎろひの丘まで約7kmを歩く。
またやるぞ!防寒装備はどんなにあっても困ることはない。詳細は、「かぎろひを観る会」のお知らせを。
※残念ながら今回はかぎろひを観ることができませんでした。

御意見、御感想は、
kura_kobeycc1988NO@SPAMyahoo.co.jp のアドレスから@前後の大文字を取って送ってください。
くらまえのホームページ