[サイクリング] [東海自然歩道] [万葉ウォーク] [写真] [関連リンク]

万葉ウォーク活動日程 (2001)

活動年月 タイトル
概要
2001年
2001/12/30,31 第30回かぎろひを観る会
12/30深夜 (23:50) 近鉄橿原駅改札口前集合
毎年おなじみの「かぎろひを観る会」。行きは7Kmほど歩き・帰りはバスに乗りる予定。解散はかぎろひの丘で翌朝7時頃の予定。時間のある人は「大宇陀温泉あきののゆ」へ行きましょう。防寒装備必須です。
「かぎろひ」を知らない人は、参考までに、大宇陀町イベント情報のページと、過去の1998年の「かぎろひを観る会」のお知らせを。
万葉ウォークのメンバーで参加して10回目になるんですね。月日の経つのは早い。
2001/12/1,2 カニツアー
忘年会を兼ねてカニツアーに泊まりがけで行くことになりました。
2001/11/23 紅葉であふれる正暦寺へ
帯解駅〜正暦寺〜奈良駅or天理方面。
2001/11/18 室生古道と龍鎮渓谷ハイク
榛原駅〜高井〜仏隆寺〜室生古道〜龍鎮渓谷〜室生寺大野駅。
室生寺は人で一杯なのでカットしています。室生古道も紅葉がきれいですよ。
2001/11/11 第7回ソフトボール大会
平城宮跡にて。無事メンバーも集まり盛り上がったようです。
2001/10/7 恒例万葉ウォーク
10:30 近鉄奈良駅噴水前集合。
若草山&奈良公園方面を散策予定。
参加費:写真代(400円)+若草山入山料(600円)+2次会代
2001/9/1,2 泉南郡岬町で合宿
1日目は和泉葛城山・生石高原など、日目は友ケ島を予定。
2001/8/19 行先未定
後日詳細掲載。
2001/8/4 万葉ウォーク関東支部イベント(個人活動)
長瀞ラフティング&バーベキュー&温泉と楽しみ、最後は寄居の花火大会を見てきました。
ラフティングは泳ぎもあって夏満喫。寄居の花火大会も、地元の花火大会と言う感じで雰囲気も良かった。盛りだくさんでまた来たいですね。
2001/7/8 暗峠
後日詳細掲載。 (7/15の壷阪寺は変更になりました。ご了承下さい。)
2001/6/24 万葉ウォーク関東支部イベント(個人活動)
関東支部活動第4弾は、箱根駒ヶ岳&強羅で温泉に行ってまいりました。 天候はいまいち。視界数メートルでしたが、みんなで集まるのはいいですね。
報告
2001/6/10 三室戸寺でアジサイ見物
10:30 京阪宇治線宇治駅集合。JRで宇治まで来る方は京阪宇治駅まで少し歩いてください。
6月は久しぶりに奈良以外に出かけましょう。三室戸寺は西国33ヵ寺札所で、ツツジとアジサイで知られる花の古刹です。
参加費:拝観料(300円)+写真代(400円)
2001/5/14 山辺の道ハイクと長岳寺のツツジ
10:30 JR桜井線帯解駅集合。
ハイキングに最適の季節になってまいりました。帯解駅〜弘仁寺〜白河ダム〜石上神宮〜長岳寺〜柳本駅と進みます。
参加費:拝観料(600円)+写真代(400円)
2001/5/4 室生寺のシャクナゲを見に行こう(個人活動)
10:30 近鉄室生口大野駅集合。
参加費:拝観料(700円)+写真代(400円)+帰りのバス代(400円)
2001/4/14 万葉ウォーク関東支部イベント(個人活動)
関東支部活動第3弾は、東海自然歩道の東の起点高尾山です。
名古屋以西から7名、関東から6名の計13名が集まりました。翌日も一部のメンバーは続き(相模湖から西野々)を歩きました。
報告
2001/4/8 花見第2弾 かぎろひの丘は桜も綺麗なのダ
11:00 近鉄大阪線榛原駅改札口前集合。
又兵衛桜は別名「滝桜」とも言われ、滝のように流れるような、優美な姿を誇っています。時間のある人は「大宇陀温泉あきののゆ」に入って帰ります。
参加費:バス代と写真代で(1500円くらい)+温泉入浴料(800円)
2001/3/18 梅を見よう
花見第1弾。追分梅林に行きました。
2001/2/18 古代飛鳥の鍋料理を食べよう
10:30 近鉄南大阪線橿原神宮前駅中央改札口前集合。
橿原神宮にお参りに行った後で、橿原観光ホテルで飛鳥鍋(1300年ほど前に伝わった鍋らしい)御膳を食べます。その後、付近を散策します。
参加費:昼食代(2700円)+写真代(400円)
2001/1/7 若草山で山焼き
12:00 近鉄大阪線桜井駅改札口前集合。
17:20 猿沢池集合(山焼きからの参加者)。
山焼き後 新年会(村さ来)
大神神社に寄り、夕方は山焼きに行きます。新年会も兼ねていますので、奮って御参加ください。
結局大雪のため山焼きは中止になりました。車で実家から寮へ帰る途中だった私は災難な目に遭ってしまいました (T_T)

御意見、御感想は、
kura_kobeycc1988NO@SPAMyahoo.co.jp のアドレスから@前後の大文字を取って送ってください。
くらまえのホームページ